通常のOEMの場合、クライアント様より製造の依頼が来てそれをクライアント様のイメージ通りの製品にして納品いたします。 私たち名和甚のタイアップOEMは、商品作りを一つのプロジェクトとして、 市場調査、販売戦略、戦術までエンドユーザーであるお客様の立場に立ち、お客様が求めるものをご提案する為に、 製造メーカーとしての長年の技術と経験で、クライアント様にアドバイスさせて頂きます。
消費者の動向をご一緒に製造メーカーの立場からお調べさせていただきます。 調査後ターゲットの選定、価格の設定、販売チャネルの選定など業務に関わる全ての面でご相談にのります。 名和甚では常にFor the customerの精神でお客様の為に、経験とノウハウをご提供させていただきます。
製品のライフサイクルが短い今、売れるものを売れるときに売れるだけ生産し、
在庫を極小化し、製品販売パートナー様とともに収益向上を目指す。その取り組みが我々名和甚の製造現場姿勢です。
それを実現させているセル生産方式。顧客主導でニーズの多様化した市場に求められるのは、多品種少量生産で細かく対応できる1人生産方式、
つまりセル生産方式であると考えます。
1人で完成品を組み上げるセル生産方式は、
担当者各自がお使いいただくお客様を思い浮かべやすく、また、自ら組み上げた製品への愛着も強くなります。
また、担当セルを自ら改善する知恵の競い合いも生じ、1人ひとりの創造性、人間性が尊重される仕組みでもあります。
目指すは、開発創意工夫型の製品開発工場。製造現場でも柔軟性のある一人の工房経営者となることが製造現場の取組姿勢です。